20200926 雨下(配信)

シュカのおはなしめあてで観た

時間ないから1話と5話と作家陣トークだけになってしまったけど、画面越しは生とまたちがうよさあるなあ

生だとりほちゃんしか観てないからプロの的確なカメラワークで観るのまたよかった

あとやっぱひととおりのながれとたのしみかたわかってから観るのはまたいい

 

てかおまけのおじさんのはなしだけでもうお値段以上で

シュカのはなしでまるまるやってほしかったとか、いやでももしかしたらシュカのはなしはなんかのパンフに載っておわりの短編小説だったのかもとかわたし勝手に言ってたけど黑世界がなかったらそもそもシュカうまれなかったのか!!そしてまつおかさんありきだったのもびっくりした

いままではもう練りこんであるひとたちしかでてこなかった印象だったから

でも今回いままでみたいな、え……!このひともしかして……!みたいなのがなくて、いきなりおもいきりはじめましてのひとたちがいっぱいでてきてそれがちょっとざんねんにおもってしまってたんだけど、でもリリーの旅路のはなしなんだからそれはあたりまえだよな……

あと荻野さんが、末満さんはキャラにすごく寄り添っててやさしい、やさしい、ておっしゃってて、おじさんにやさしいてことばつかうのめちゃくちゃ新鮮だなておもったけどでも登場人物のことすごくだいじにしてるなてのはいつもおもう

前からずっとおもってるけどおじさんとくにダリちゃんのことぜったいすきだよ!!わたしもすき

シュカもすきそうだな

責任を果たす漢ふたり

 

てか舞台の稽古をひとつきとかでやるて知ったときですらえ!?!?てなったのに今回まさかの3日……りほちゃんなんてふたつともでずっぱりだから4時間だしダンスもあるし歌もあるし復帰後初舞台だしおじさんほんと

朗読劇とか台本見るための言いわけてきなふざけたこと言ってる卑しい庶民の方がいたけど基本みんな見てないし見てもほんとそれすら演出の一環にしかおもえないような作り込み方 やっぱプロの役者さんはささいな所作とかじぶんの出番じゃないとこでもつねに全身に神経張り巡らせててほんとすごい……樹里咲穂さんの所作やばかった

タカラジェンヌマジパレード

 

あと雨下はいままでのTRUMPシリーズてかんじで、日和は異色て言ってたけどわたし真逆の印象だったんだよな

雨下は2話のハートフルさに印象ひっぱられたのかな

あとTRUMPシリーズと言えば家族愛とか友情みたいな愛てイメージで

日和は毒に邪魔されずにおわれた家族愛のはなしだよ、いままではことごとく外部からの毒に邪魔されてめっちゃ救いようのないおはなしになってた、いや日和もかなしいはなしではあるけど……

日和の方が軸のおはなしにあてる時間おおかったのかな

雨下より見応えあった

日和すきだなあ……

いや雨下もいいけど

やっぱおじさんのおはなしすきだから軸のおはなしがじっくりたのしめるほうに惹かれてしまう

やっぱシュカのおはなしじっくり観たかった

再来年やるうちのひとつはキルバーンぽいけど、ヴラド機関のはなしなのかな……シュカがキルバーンをうけたセリフを言ってるて言ってたけどキルバーンて笑いしかない喜劇なんじゃないの、笑いて嗤いてきなあれなのか2021年強制スキップしたい

 

宮川さんとか、俳優さんの見せ方でおはなしによってぜんぜんちがうお芝居してたけど、朴さんほんとすごかったな

朴さんなら10人はかるくできるな!!とかおもってたらそれどころじゃなかったから200人はできそう

朴さんも女優さんでもあるけどやっぱ声の演技強いなあ……

 

たった3日の稽古ではじまってこれからどんどん熟成されるんだろな

千秋楽はまた配信観たいなあ

今日はまつおかさんがなんかちょっと調子悪そうでしんぱいなった……ゆっくりやすめますように……

どなたさまもぶじに全公演完走できますように