繭期突入

グランギニョル、三浦さんめあてで
かるいきもちでポチたらとんでもないことなった

舞台観にいってもはずれることのほうがおおくて
これも、目の保養てきもちで観たのに
とんでもないことなった
6月3日から2週間で、グランギニョル3回、TRUMP4回、SPECTER1回、LILIUM2回観てしまった
無限ループにおちいる
ひとつおわるとまたどれかしら観たくなる
いろんなものをあらためてたしかめたくなる
でも音質とか画質とか雑音とかに尋常じゃない怒りをおぼえるからはやく技術もっと進歩して

マリーゴールド
チケットとることだけしかあたまなかったけど、さっきふと、わたしもうすぐこれの完全新作を生で観られるんだよなてきづいてものすごい興奮してきた
わたしもだりちゃんをまもって散りたい われはしゅごしゃなり

西井ウルと三津谷ソフィがわたしのTRUTH
クラウスとアレンはどっちもやまださんがいい
やまださんなんなんだてなるほどとんでもなかったなんなんだ
やまだクラウスは感情のながれに納得がいくし、そしてなによりやまだクラウスだけはウルにもやさしい、ウルを見下さない、そこもすき
あとばんちゃんはつちやさん

てか今日しったんだけど
西井くん、坊ちゃんだった
この、少年であるいっときしか演じられないこのかんじ、坊ちゃんとおなじだな て、天使すぎる西井ウルをみながらおもってたら西井ウル、坊ちゃんだった
運命
因果

過去のブログで、西井くんと三津谷さんがグランギニョル観た感想書いてて
西井ウルは辛いきもちがおおきすぎたみたいなんだけど
最後には、愛されてたんだなっておもってくれたならいいなあて
もうそれしかない

ああ……

どれから観たかでだれにどれだけおもいいれ生じるかとかぜんぜんちがうよなあ
LILIUMはとくに、ほかを観たかどうかでぜんぜんちがうかもしれない
結局発表順で観るのがいちばんなのかなあ
でもほんと、観た順番がおよぼす影響がすさまじいし、きっとどの順番もそれぞれすばらしいだろうから、みんなのおすすめする順番を熱意溢れる感想とともにしりたい

演技うまいひとはほんと宝だ
ものがたりのなかにひきずりこんでくれる
西井くんは、うまいとは言えないけどでもすごくよかった
ウルだった
いままで、少年を少年が演じることってそんなに重要かなておもってたけど、D2版TRUTH→2015版TRUTH→2015版REVERSE→D2版REVERSEと観た結果、年恰好ちかいふたりが演じるウルとソフィほんと最高だなて結論に至った

西井ウルと三津谷ソフィのTRUMPもう一度観てから、グランギニョルまた観たい
西井ウルと染谷ダリの親子水入らずなとこ想像すると荒みきったこころがいやされる……
坊ちゃんやってたころの西井ウルと染谷ダリで親子してるとこ観たすぎる……

ゲルハルトはおさしみのたんぽぽみたいなかんじだった