Reincarnation

ようやくおわった

 

本編とRequiemがほんとうにうつくしくまとまってたからあんまつついてほしくなかったとこもあったんだけど、マリーアかわいかったしメルも声ついたことで愛着わいたしいつもなら嫉妬で業魔化するとこだけどもうヤコポがしあわせなるにはモルガーナとじゃないとだめだて痛感してしまってるからかなしいけどかなしくないけどかなしいけどおめでとう………………(オトナなった……)

 

ぜんぶおわったからショートストーリーもよんでるんだけど、モルガーナがじぶんにもできたことあるんじゃないかてきづいたとこでようやくわたしもたしかにておもうくらい、ヤコポは、じぶんではじぶんのことしか責めてなかったんだなておもう瞬間がほんとに……

てかもう真実しったらもうヤコポひたすら憎むとかむりじゃないのておもってしまう

でもそれはわたしがヤコポのきもちまるまるわかってるからなんだろなあ

なんならもうぜんぶおしえてあげるからゆるしてあげててきもちだよ……

あたらしい、しあわせに過ごしてた日常しるたびになんであんななってしまったんだてきもちなる

 

そういえば声いらないておもったけど、途中でまたモルガーナがだめになりそうなった展開の直後、Twilightにのせてさくらいさんのやさしい声した瞬間、ああ 声ついててよかったてなった

天使のささやきほんと

でもやっぱもやたろうさんの絵でやるときは声ないでいいなあ
リメイク、すでにいまの雰囲気が満点すぎてこれ以上よくなることが想像つかなくてこわい

 

ヤコポすきだけど

第三の扉のヤコポやっぱすきだなー