豪華客船編

だれのなにがかっこいいとか、そんなことかんがえてるのはほんとうにたのしめてないせいなんだなて
そんな極言を導きだしてしまうほどよかった
やばかった

またふるかわセバスをおいかけてしまうとおもってたら、意識しないとみるのわすれるほどすべてがよかった

もう、舞台全体がすごくやばくて
ほんと
アンサンブルのみなさんがまたほんとすごい


はじめ、またセットしょぼくなったの!!ておもって、がっかりしてたらそんなのほんとぜんぜんきにならないくらい、映像とか音とか光とかアンサンブルでの演出がひかりまくってて
セットのしょぼさをわすれるの、初代舞台をおもいだした
てかあれくらい、脚本もパーフェクトで
映画でもんやりしたとことか、むだなとことかほんときれいにうまくなくなって
ほんと、よかった
グレイなんででないのておもったけど、むだなとこてことか
いや
むだじゃないけど
ぜんぜんむだじゃないけどでもほんと
あれ……
いやでもほんと、あれはかんぜんにファンサービス登場だったし、でてきたのはうれしかったけど、でてきたらでてきたで、いまどこでなにしてるの!!とか、どのようなあれでひきあげたの!!とか、よけいなことかんがえるはめなったから、今回はでなくてよかったんだ……よかったんだ……

 

あとスネークさ、まえの、玉城さんがほんとうにすごくて
迫真だったから、今回変わってしまってどうかなあておもったら
はじめは、やっぱ、玉城さんやっぱすごかったなあておもったけど、最終的にはぜんぜんよかったてか、原嶋さんのスネークはスネークのぴゅあぴゅあさがすごいでててかわいくてやばいすき……
原嶋さん、最後すごい笑顔でかわいすぎて、……結局感想邪念まじってる!!でもほんとよかった

 

あとリジーもかわいくて
シエルもかわいくて
てかシエルさ、ほんと、……わたしれおちゃんいちばんうまいとか言ってたっけ?言ったきする!!今回さらにパワーアップしててすごくよくて
てか、みんな、出演者のみなさんも、最新話みてるのかなあて なんか、すごい、鬼気迫ったものをかんじた
みんな、客席のひとたちも、最新話をしってるひとたちはなんかおんなじ想いをむねのうちに秘めて観てるんだろなて
なんか、すごい、やばかった

 

戦闘シーンものすごいおおいけど大丈夫かておもったけど、ぜんぜん大丈夫てかほんと、なんかまたもんやりするポイントあってのめりこめてなかったら気になってしまってたとこあったのかもだけど、ほんと、息つく間もない展開に夢中で、よけいなこと気にしてるひまほんとなかった


なんかもうこんなあますことなく最高だったのはじめてすぎて、ヘブンなってる……いつもなんかしら、あーてなって、まあこんなものかてなるのに


サーカスも、すごい豪華ですごかったけど、おはなしのテンポがほんと
今回ほんとテンポよすぎだし、板の上をめいっぱいつかってるかんじがすごくて
ほんと、初代舞台のかんじだよ……!!

 

まだためいきでる すき

映画でもんやりしたとこほんとうまくかわってたり、フォローふえてたり、あとわかりやすくなっててすごいよかった
もうほんとすごいよかったとしか言えないほんと

 

いつも、契約のシーンすごいたのしみしてて、今回もあるにはあったけど、いつもよりはサラッとしてて(いやずーんてしてたけど!!)
でもほんと、だめ……くるしい やばい
(処理落ち)

あとさほんとさ、叙勲式のさ
くるしい
もう……あんなちいさいこが あんな
あんなたいへんなとんでもない決意して奈落につきすすむとかほんと
あそこの演出もすごいよくて、かっこよくて、むねいっぱいなった
壇上によじのぼってだきしめたかった

なんか、今回ずっと、シエルのことみまもってたよ!
ことばぜんぶ、いろんな想いをはせて聞いてしまう


ほんと、セバスチャンのシネマティックレコードのとことかも、演出すごくよかったなあ
退廃的な雰囲気がたまらなくよかった

 

そしてヒデイットさまとうえたくグレルの安心感はんぱなくて
ヒデイットさまの不死鳥、いつもああいうポーズしてるからか、ひとりでビシッてきまってて笑った

 

ほんと
もう……れおちゃんやばい
すごくよかったよ
ほんとうに心の底からよくて、むねまんたんなった
すばらしい舞台ありがとうございました
あと一度しか観られないとか……くるしい

 

そういえば、過去公演のパンフレット売ってたから、むかしの買った!!ふるかわセバスなってからのもってなかったからうれしい
てかまさに、サーカスのときもパンフレット買うんだったておもいながらおうちでてきたから!
うれしい

 

むねまんたん

ほんとよかった
ほんと、こんななんのもんやりもなくおわるのってほんとうにはじめてにひとしい


なんかいろいろがんばろう