マリーゴールド

ライビュで観てきたけど、音悪すぎてのめりこめず

当日券ソールドしなかったみたいだから、劇場行きたかったなあ

 

2回目だし、LILIUMとかグランギニョルみたく、観るたびここでぼろなくなてとこはなかったから泣かないかなておもったけど、あのこがほんとはいろんなひとに愛されてたんだてのがみえるとこがやっぱたまらなくて、ちょっと泣いた

ソフィがあそこまでしてあのこをつれてったのは、地雷ふまれて意地になってたと解釈してたけど、おんなじ境遇にありながら愛されてたことにたいする嫉妬からきた行動なんじゃないかて感想をよんでもう

 

そういえばマリーゴールドから観たら、LILIUM観たときの、え、ソフィだったの!?!?て驚きがなくなってしまうんじゃておもってたけどよくかんがえたらこっちであのなまえはなまえとしてでてきてなくてほんと

あとマリーゴールドから観たひとは、そもそもソフィがTRUMPだとおもうんだよなあてきづいてしまって

やっぱどこから観ても問題なく絶望できるから大丈夫だなておもいました

すえみつさんは、おはなしのタネそのものがやばいのはもちろんだけど、そのひそませかたとか、ひそんでることにきづかせないトリックもほんとすごくて

何度観てもまだきづいてないこととかたくさんあって、ほかのひとが言ってるのみて、ああ!!てなるのたくさんある

何度観てからでも、だれかの感想よんだときの、ネタバレされた感がきえない

 

 

マリーゴールドは役者さんの平均点が高すぎて

いままでかならずへたなひといたのがなくてよかった

(平均点が高すぎて、へたではないけど、やってる感ぬぐえないひとがへたにおもえてしまった)

みんなほんとよくて、ブロマイドみんなほしくなってしまった

LILIUMはほんと、みんな、最低限はクリアしてるしものすごいすばらしいこもいたけど、セリフないとことかではふつうのおんなのこになってしまってたりしてて

そういうのみると、いつなんどきもきをぬかないプロてやっぱすごいなておもう

(いやほんとみんなほんとやばいかわいいしすばらしいんだけど)

LILIUMでもあったシーンが、マリーゴールドではプロたちによってかんぺきなものにしあげられててやっぱプロすごいなてほんと

 

そういえば音楽、ライネスとかはもうシリーズ共通の曲てあたまなってるからいいんだけど、それ以外の曲もふつうにこっちでつかってるのがなんかちょっとやだった

LILIUMの、エンディング直前でながれる曲がだいすきなんだけど、あれはあのシーンだからこそてか、あのシーンでしかつかってほしくなかったなー

 

なんか

ライビュほんといまいちだったからいまなんかもんやりしてる

生執事でそだってしまったから、画質とか音質の悪さにたいする耐性が劇的に低い

円盤はきれいにおさまってるといいなあ