マリーゴールド観てきた

酩酊状態みたくなってる

物販で体力と精神力つかって、これから本番だってのにこんなんでもつのかておもったけど

絶望摂取すると精神力回復する体質なのわすれてた

 

開演前から雰囲気やばくて

開演直後からぶちあがって

なんなんだなんなんだてずっと興奮しながら観てて あのこでてきたとたんもうオペラグラスデフォルト装備なって

でもなかばらへんでふーんてなって

へーてかんじで

でもやっぱさ、いつもさ、なんでそんなことしってるんだよ!とか、なんでそんなのんきにしてられるんだよ!とか、ナメたことおもうといつもちゃんとそこにおちがある

みごとにまたおとされた

でもなんかそこらへんは、わたしてきにふーんてかんじだったのに、まわりのひとたちはないてたから、やばい、まさかこのままわたしだけきもちのりそこねておわるのかておもってたんだけどきづいたら気絶してた

 

いや

べつにほんと

あれなんだけど

ほんと

いま

あれ

できたてだと味があんまわからないてきな

何度も何度もくりかえすともっとやばくなるあれ

十二分やばかったけど

もっとやばくなる

生でもう観られないとかむりだ……

かなしい

はやくもっと徹底的にしずみたい

円盤……でるのはやいほうだよねありがとう……

 

もう、あのこが活躍するとこからッパーンてなって

いやほんともうあれ

やばい

みつやさあああん!!てうっかりさけびそうなったほんと

むしろすでにうっかりさけんでるんでないかとすらおもった

やっぱみつやソフィすきだ……

みつやさん、あんまご縁ないなかで、唯一ご縁あったダガーはなんかあんまだったからあれだったんだけどむりだ……むりだ……もうずっとソフィでいて……D2版より前の方とかはしらないけどやっぱわたしのTRUTHはみつやさん……

最高だったよ

ほんと

ねえ

 

てかこんなにもあのこがやばかったの

みつやさんがすごいからてだけでなくて

あのソフィもやったみつやさんだからなんだなあ

ソフィが……あのソフィがあのこたちとはなしてる……ていう、あのソフィが……!!てきもちがやばかった

はるちゃんもほんと

もうことばならないくらいすばらしくだいすきだけどほんと

みつやソフィほんと

ソフィだったんだもんなあ……

みつやさん、イケメンだからとかでなく、純粋に役者さんとしてだいすきなった

そういえば観劇中、ソフィがクラウスみたいな表情してるておもってたけど、いまおもえば髪型もそれっぽいしやっぱあれは「クラウスみたいな表情」だったのかなあ みつやさんほんとやばい

 

昨日、感動したて書いてるひといて

なんのフェイクだておもったけど

あれこれだ

グランギニョルとおんなじで、単品で観ると感動するんだな

もう

これ観たらLILIUMもっと地獄だなてそればっかかんがえてたけど

むり

 

ほんとなんもみないで 可能性のひとつもしらないままみたくてでもやっぱそれはむりで

直前に時系列についてとなりではなしてるひといてもうほんと……

無防備なままでまた絶望にぶんなぐられたかったのにちょっと軽減されたよばか!!

てかあとおわってからはなしたくなるのもすごいわかるけど、ソワレならんでるひとたちのとなりとおるときとかくらいはがまんしようよておもうよ!てそんなことよりほんとさもう

わたしはだいすきなんだよ

いや

だいすきてあれだけど

そんな

いやべつに……しあわせになってほしいのはもちろんなんだけど

あのこがまだ現実をうけいれられてなくて

(そんなのはむりだろけど)

ちょっとしたことでまたすぐじぶんの運命にたたきのめされて絶望してしまうとこがほんと

かんぜんに狂えなくてまだずっとむかしにとらわれてるのがほんと

むり

むりだ……

 

今回ほんと

過去作のセリフとか音楽とか歌詞とか踏襲してるとこたくさんあって

まさかあんな

あんな

あんなんあるなんておもわなかった

むりだ……

 

むりだ……

マリーゴールドのことであたまいっぱいだったけど、冷静かんがえたらあっちのこもあれで、あんなだったのにLILIUMではあんななったりして

 

むりだ……

もう

こっちでいろいろほのめかすこと言われるたびにLILIUMの当該シーンが自動的によみがえって連鎖でなくしもうむりだ

そしてだりちゃんは幾千年の時をもこえる

なんかだりちゃんがいちばん平和なきしてきたよ

てかほんとさ

ほかのおんなじうまれのこのはなしがでるたびに、だりちゃんはウルをほんとだいじにしてたんだろなてそれがもうほんと

 

ておもってからすぐさまTRUMPのラストをおもいだして絶望するまでがもはやお約束状態……