刀剣乱舞無双

おわった

もったいなくてずっと止まってたけど、やりはじめたらなんなのなんなのてなってやってしまった

幸村と戦うのしんどすぎたけど、面影さんの憂いを晴らしたくて突っ走った(幸村の声だいちゅうで最高だった)

終わったら終わったでわたしが憂うことなった

 

もともと刀剣乱舞がすきなひと向けの作品にはなってしまってるし、いろいろおもうところはありながらも、だいすきなみんながコエテクさんからのめいっぱいの愛をうけてこんな風に動けるようなってるの見たらもうそれだけでマイナス要素吹き飛ぶ

いちごちゃんが理想どおりのいちごちゃんですごくうれしかったし、わたしはいちごちゃんがお兄ちゃんしてるとこいままであんまり見たことなかったから、無双ではじめてまともに見てこれが「いち兄」か……!!てなった

胸いっぱいなってしょっちゅう休憩してた

てかほんといちごちゃんさ、極めてからの本丸での様子がずっとうまく受け止められなくて

なんかいつも悩んでるな、大丈夫なのかな、むりしてるのかなてずっと引っかかってたんだけど、無双のお陰でいちごちゃんのかわいいとこもちゃんと拾えるようになった

いままではむりに明るくしてるのかなておもってたとこも、普段があんなかんじてわかったお陰で素直に拾えるようになった もっとすきなった それがほんとうにうれしい

そしてかわいいだけじゃなくて、最終決戦のときのセリフとか漢前すぎて あのお顔であんな勇ましくそれでいて雅に決起するようなことさらっと言えちゃうとこがほんと

あと長谷部さんがすごい怒ってて、主いないとこではこんなにぷんすかするのか!てなった かわいい

対主じゃないときとのちがいを身を以て感じられたのもほんとうに最高だった

あと蜻蛉切さんがさ、幸村に心を傾けてくれたことにすごく救われた

コエテクさん、男士だけでなく武将に対する愛もはんぱなくて、そういうとこもほんとさすがすぎた

すきだなあ

 

はあなんかもう

かなしみで文字が打てない

はあ…………

いやもうさ

途中で、あ これ テイルズみたいな終わり方するやつだ

て気づいてた気づいてたよそれでさ案の定さそうなってさ、でもさ!!最後にさ!!なぞの光がぴかーーーんてしてもどってくるとこまであるとおもったのにスッておわって

そしたらさなんか真エンドあるて見たからめっちゃがんばってやったらなんであんな意味深加工するんだよ

よけいしんどくなった

つらい

原作に面影さん実装してほしいておもってたけどそうそうできることじゃないなておもった

だってあの面影さんじゃないとだめなんだ

つまりさ、そのときはさ、ほんとにもどってきてくれたてことになるからさ、いつものあの曲流れて雅にお迎えするような事態じゃない 正気を失って泣き叫ぶレベルの一大事だからそんなそうそうできることじゃない

いや!!でももううちにはいるから

もう迎えに行くから!!直々に!!いや、もううちにはいるから

つらい

 

本丸戻ったら物吉くんが迎えてくれて、遠征のみんなもちょうど帰ってきて、なんかもう泣きそうなったよ

面影さんもぜったい連れてくるてかもういるから!!ずっと一緒

 

もうここいるから大丈夫

大丈夫

ああああああ

大丈夫