遙か4

いまさらやったけど、挫折した

なんかもうこれいろいろめんどくさすぎてたのしむ余裕とかなくなる

ちゃんとメモ見ないとイベントぜんぜん起こらないし

ほぼ共通なのに掛け持ちできないし

何周しても戦闘はうっとうしいまんまだし

そういうあらゆるめんどくささがストレスなっておはなしあんまたのしめない上に、シナリオが なにしてるんだとか、なんでしてるんだとか、なんでしないんだとか なんだそれなことしかないし、大義もないはずなのに王座にしがみつこうとしたり、じぶんが消えちゃうからて龍神よぶの渋ったりしてて大丈夫かてなった

もうだめだてなると脳がおいしいとこだけたのしむ非常モードになるんだけど、おいしいとこがなかった

しあわせにおわりそうな雰囲気だしておいて安直な悲恋やるのも悪質すぎる

シナリオちゃんとしててかなしいことあるならまだあれだけど、そうでないならただ不快なだけだよ

あとやっぱ声大事だなあて……あらためておもった

これはいまだにだけど、なんでみんな声優さんにしないのかよくわからない

あと神子パワーつかいたいよ

もう画面をぶち破りたい

あとさほんと、はじまりの物語てなってたからたのしみしてたのにべつにぜんぜんそんなことないし

このテーマでまるごとつくり直してほしい気もち

ぜんぶやったらちがうのかなあておもってがんばってたけど、ぜんぶやってもはじまりの物語てなんだよてかんじらしいと知って心が折れた

だめだもう

ちゃんとすきなりたかった……つらい

いやだーーー

 

2023/01/30

結局、八葉みんなやった

画面の向こうのわたしはほんとむりなんだけど、さすがにたくさんやったのもあってみんなのことはちゃんとすきなれた

風早の真エンドも見た

おはなしの傾向としてはすごくすきなやつだったけど、ほかのルートに対するもやもや生まれてしまうのがもったいないなかったなあ

逸話集も遠夜だけ見てみたけど、遙かにそういうのもとめてないんだああてなったので今度こそもうやめる

 

なんか、これだけつくりこんでるのに妙なつっこみどころあちこちにあるのがほんともったいないな

あとなんかどっかで見たようなのが点在してるかんじした

遙かでこんな気もちなったのはじめてでなんだかショックだったけど、でもいろんなあたらしいこと挑戦した作品だからなんだろなあ

 

てかほんと、システムまわりがほんとうにめんどくさすぎて

それがほんとストレスだった

なんかもうストレスたまりすぎて、展開的に勝つのわかってるのに一度負けたりとか、もどってくるわかってるのにいなくなったりとか、そんなことすらストレスになってしまった

あとやっぱ離別ネタが……

世界観かんがえたらしかたないし、そういうのある作品ですきなのもあるけどなんかだめだった

安直だったのか……

なんかつかれてしまった