つきのかげり

22 マチネ

26 マチネ

 

おわってしまった

奇跡的になんでかとれた(いちばん倍率高いだろうからもはやもうしこみした記憶すらない)東京千秋楽

でもとくになんもかわってなかった

星も月も、初回はまんなからへんで全貌観て、2度目は前のほうでじっくり観られたのほんと奇跡……

前だとほんと、視界めいっぱい舞台だから没入感やばい

しかも月はどまんなかだった

 

月単品で観るとなかないんだけど(まるでなかないのシリーズではじめて)、月観て星観ると、星単品で観るよりさらにぼろなきするきする

月の翳り観ると必然的にTRUMPまた観たくなるけど、もうふつうにTRUMPじゃだめで、月のあとのこのきもちは星じゃないとうめられない……

月のあとに星観たすぎた……当日券はめんどくさいきもちにまけてあきらめてしまったけどほんとあのまま星に突入したかった……

月はなんかあまりひろいきれなくて

のみこめないものとかバラバラなとこいろいろのこったまんまなってしまったから、なかなかったのはそれもおおきいとおもう

星観たらうまくこたえひろえるのかなあ

とりあえずドナテルロのいろけやばかった

飛び降りかたが最高にすき

 

そしてパンフみたんだけど、ショートストーリーよんで、ひとりじゃないじゃん……てなった

アンジェリコがほんと…………

でもかっこよくて

ジョルジュとモローとの関係すごくよくて

ダンピールまえにしたとたん自信みなぎっていきいきしだすのやばくて

じぶんの家名とか血筋にたいする自信がかっこよすぎて(でも、その自信は元来のものではなくて、そうあろうとする気もちによるものなんだろなてのを月でしることができたことがほんとうによかったし、つらい)

唯一の救いはほんと、ほんとのことしらずに生涯おえたことだけど、おじさんがそんな、そんなやさしいことする……?うっかりわすれてたんじゃないのておもった……それかマリーゴールドのときみたく常人にはとてもかんがえつかないような非道な裏設定的なあれが……

いやでもほんと

イニシアチブでなくじぶんの意思で従わせるてあれがほんとうにかっこよかったから、なんでTRUMPのときはあんなだったのかわからない……

月のラストのあれで、ショックうけて てのは、ショートストーリーの時系列てきにちが……ておもったけどあのショートストーリーはあのラスト手前の3か月のあいだにあったことなのかなあ

そういうとこいろいろきになって

なんかがひっかかるととたんにそればっかなって邪魔される!

おじさんーーーーーー

 

またいちねんまつのかあ……たえまく摂取しないといきられない

つぎなにやるのかなあ