遙かなる時空の中で7

おわってしまった

みんながあまりにすきすぎていまとんでもないくらいかなしい

ひさしぶりにやった6があまりこのみでなくて7も買ったはいいもののやるつもりなかったんだけど(そもそも買うつもりもなかったけど優待あまってたから買った)やったらおもしろすぎてまいにちずっとやってた

やっぱネオロマボリュームやばい

 

幸村、阿国ちゃん、宗矩さん、大和、兼続さん、武蔵くん、ながさまどの、お兄ちゃん、大団円 の順番でやった

みんなやるのすごい時間かかったけどほんとずっとやってたからあっというまにおわってしまった

でもほんとこれはたぶん一生後悔するけど幸村いちばんにやってしまったわたしのばか………………

いや

かつてはいちばん気になるひとは最後にとっておいたけど、いままでいろんなのやってきたなかで、共通ルートからの積み重ねがいちばん生きるいちばんはじめのときにいちばん気になるひとやるのがいちばんいいて結論にいたったからやったんだけど実際それでよりさらによかったのかもなんだけど幸村がそもそもすきすぎるのとおはなしがどまんなかすぎるのとでもうわたしにとっての遙か7はその後幸村ルートが基準になってしまってむりだった………………みんなすきすぎるけどみんなすきなんだけどでも幸村がほんとよすぎた………………テイルズでヒロインやりたいわたしの急所に刺さりすぎた

いや

ものわかりよすぎるな!!とかおもったけどでも

もっと泣いたりしてくれ………………ておもったけどだめだ泣いたりするのはだめだ笑っててくれ………………またやるこれはもうつらい

お兄ちゃんも幸村と同じ要素がからむて見かけたから最後にしたんだけど

お兄ちゃんは運命に抗おうとしてくれたのはよかったけどでも着火するか!?てなってジジジッてなってたのに結局せずにおわった感

なんかほんと

幸村だけ別格だったな…………いや

宗矩さんもよかった

なんかほんとネオロマて、なにげない、ぜんぜん直接的に恋愛恋愛したやりとりでないのにはああてほんのりときめかせてしあわせな気もちにさせるのほんとうまいな……なんてことない日常のやりとりにときめき潜ませるのほんとにうまいひとにしかできない御業……

 

幸村はわたしのだいすきな従者気質(頼忠さんみたいな)ですきなったんだけど、それ知る前にひとめぼれしたのはながさまどので(声もやばい)

ながさまどのもめっちゃたのしみにしててもうようやくはじめたときはすきすき全開でテンションやばいことなってたけど、敵味方で別れて何年も会えない日々がつづいてようやく最後の最後で結ばれるてきなのかな……ておもってたらながさまどのの立場とスキルがあまりにチートすぎてなんの障害もなかった

あれはもうかんぜんにふわラテPRのためのルート

ふわラテ買います

でもほんとながさまどのかっこよすぎる

ブチギレてるシーンとかすきすぎて別データでとっといた

あとよそだったらかんたんにどうにかなってそうな場面でもつねに誠実でほんとすきでしかないてかいまおもったら最後までなんもなかったな!!

あと阿国ちゃんとかいつもやさしくてなんかあるとすぐかばってくれたり……でもほんとめちゃくちゃポジションてきにやばいすごいおはなしできそうだったのに結局無風でおわった……

敵については武蔵くんルートがよかったな いやよくはないけど

兼続さんはすきあうまでになる過程が、それだけのあれをかんじられてよかったな

てかひさしぶりに遙かやっておもいだしたけど遙かはもとめられる魂のレベルが高いからなんかもっとちゃんとしよてなるちゃんとしよ……努力する……心のあり方とか教養とか……とりあえずなんか源氏物語とかでもよめばいいのかな……

あと秀信もしあわせにしたいしはああだめだもうみんなおわったのとかほんとむりかなしい

 

幸村がほんと別格すぎてほかのみんなのおはなしはただもうみんながすきだなてかんじになってしまったけどでもほんとなんでかわからないけどほんとみんなすきだし遙か7がほんとすき

てかみんなすきだからみんなとしあわせなれる大団円たのしみしてたのになんかただのノーマルエンドだったなあれ

あらためておもいかえすと個別の打率そんな高くなかったのになんでこんなすきてなってるんだ

共通ルートがもうよかったから個別が微妙でもあんまりダメージなかったのかな いやそんなはずない

大きな展開があれでもところどころのイベントがよかったからかなあ

でもほんと幸村すきすぎてほんとむり

ああああああ……………………かなしいけどでもあれでいいしもうあれでしかしあわせなれなかった

 

ありがとうございました

 

20211004

ダウンロードコンテンツもぜんぶ見てしまってもう本格的につらくてむり

ますますすきなってつらい

兼続さんの歌であらわすのとかほんとすきだし大和なんなんだかわいいし武蔵くん笑ったしそういえば宗矩さん普段あんななのになかよくなると気もち素直にぶつけてくるのやばかったよなとかはああ………………なんかもうあの桜の風景にわたしのすきな遙か7のすべてがつめこまれてる気がした優しい世界………………ますますみんなすきなってむりだもうほんとつらい

もういやだ