終遠のヴィルシュ

たかぴいるとしってポチった

 

きらいじゃないけど いつものごとく、みんなはいいけど、でもやっぱシナリオが

なんか

あんまり酷い境遇に置かれてると、そこまで辛いのになんで自主的に退場しないの……てなるんだよな

それができない理由がちゃんとあればもっと邪念なくたのしめたなあ

あと実際じぶんが害になる存在て確定してもなお、やさしさ故にそばにいてくれるひとたちにあまえてそのままそばにいるのとか……

なんか、せめてアンクゥが一時的に害をなす能力抑えてくれてるてのを自覚させて、なおかつそれがいつまでもつかとかもわかるようなってれば、いやもうこれだけ迷惑かけてるのにそばにいるなよておもわなくてすんだよなあ……

 

てかアンクゥ……あまりにもあんまりすぎる

アドルフすきだったけど、アンクゥ……アンクゥ アンクゥのことおもうと……

アドルフの救済ルートとかなんかいいかんじ感だしてアンクゥとお別れしたけどあんまりすぎるだろもっとがんばってちゃんとして

てか転生とかべつの世界線とかてもうそれもともとのひととは別人じゃんてなるからあつかうの難しいもののひとつだとおもうんだけど、もうこれは公式がかんぜんに別人てテイでやってきたから、ほんと……それならそれでもうちゃんとアンクゥもしあわせなれる道をしめしてくれ アンクゥがうけた仕打ちはあんなあつかいですむものじゃないゆるされない

(アンシャンテのミシェルがまさにこういうおはなしかなあておもってたな、ぜんぜんちがったけど……)

 

あつかってるネタとかはこのみなんだけどでもやっぱなんかあれ

なんか……すきなるのも、いちおうみんなそれっぽいイベント挟むけど、なんか表面的な どっかで見たことあるような要素貼りつけた感あってあんましみこまないかんじで あ、うん、個別ルート入ったから自動的にすきなるよねてもうあきらめてうけいれた

アドルフとかあんな あそこまでしてもらえるほどのあれをまったくかんじないし、イヴのもなんかそれっぽいだけでなんかほんとあれだし

あと正解じゃない選択肢選ぶ=悪 てきな……なんか、公式の正解しかゆるさないてきなあれひさしぶりでなんかすごいつかれた

あとシアンはまだ性格的にあれだけど、ほかのみんなには冗談でも死神とか言ってほしくないし言っちゃいけないだろておもった たとえ冷静さ欠いてる場面でも取り返しつかないようなこと言うのはだめだ(アドルフとマティスくんへ)

 

アドルフとかほんと……もっとすきなれる可能性あったのに

つらい

最後もさ、え そこはもう結婚しようよてなったよ……

あとせんせいなんてさ、ゆるされないことしたからゆるされちゃいけないてわかってるならはじめからゆるされないようなレベルのことさせるなよおお

でもシアンはせんせいとおんなじようにゆるされないようなことしてたのに公式に愛されすぎてるがゆえに恩赦されてひとりで別作品なみの甘さだったな……アンクゥとせんせいすきなひとたちがかわいそうなる

アンクゥなんてほかのひとの救済ルートでよりさらに絶望かさねがけされてるしなにほんとむり………………もうアンクゥとしあわせになれないならイヴとしあわせなるのがいちばんのアンクゥ孝行だなておもったけどイヴの最後のあれは大丈夫なのか またひどいことしたらわたし研究所ぶっ壊しにいくからな

 

やるの苦行すぎるのがほとんどななかで、短期間でコンプリートできたしおもってたよりはるかによかったけどこれをベースにしていろいろ気になるとこ直したらもっとよくできたよなて……

もっとすきなれるひとだったのになあてきもちでおわってしまうのかなしい

イヴもっとすきなりたかった

アドルフももっとすきなりたかったああ

なんのカタルシスもないただ惨いだけの鬱は苦手だなー

ぜんぶおわったことだし異世界転生してみんなしあわせなるようお直ししてくる