GS4

書いてなかったけど手放したから書く

案の定いろいろあれで3人やったくらいでもうだめだった

シンプルに性格が悪かったり、いままでみたくこういうバックボーンがあってこういう性格だからこういうこと言ったりこういうことしたりするみたいなあれがなくて、こういうこと言わせたらかっこいいんじゃない?てきなノリでセリフつくってる感がやばくて薄すぎた

気をきかせたつもりかちょくちょく前作までの小ネタみたいなの入れてたけどほんとやめてほしい

まったくべつの作品としてでてたなら、微妙な作品だったなあ程度でおわったけど、ナンバリングである以上だいすきないままでのぜんぶに関わってしまうからほんときつい

こういう展開にするならこういうイベントはもう起こらないようにしたほうがいいんじゃないのてきな、ゲームシステムてきなとこでも雑だし(いままではそんなことおもったことなかったからほんと丁寧につくられてたんだなて気づかされた)イラストもやばいしほんとやばい

意味不明な羽学下げもほんとむりてかスタッフに2やったことあるひといないのかな

 

いままでのシリーズを愛してたひとたちが4もうけいれてるの見るのもほんとうにつらい

3でたとき、みんなふつうのイケメンすぎるなあとかナメたこと言ってた過去のじぶんをぶん殴りたい

内田さんの子はほんとちゃんと生きてるから、こういうときならああするてのが自然と浮かぶしなによりみんなほんとうにいい子だし

いい子なのに常人には思い浮かばないような意外性秘めてたりで唯一無二でほんとうにみんなすきだった

さすがにこれはキャラが濃すぎるて敬遠してたひとすらそのひとのルートやるとすごくすてきだなあておもえた

もうあのころのGSはもどらない

ときレスがあっちもどるのほんと不安しかない

てるりんにももう手をださないでほしい

つらい

あと実況の影響とかで過去作高騰してるらしいんだけどわたし3もPSP処分するとき一緒に手放してしまったようで Vita版もまだ開けてすらなかったのにそれすら見当たらなかったなきたい

 

もうGS4のことかんがえるとこころが憎しみに支配されてやばい

GSに関しては感想書くときですらメタ発言避けるわたしがおもいきりしてしまうほどほんとむり

はあ……………………………………もういやだ